注文住宅とガレージハウス

ホームへ戻る >  注文住宅・マイガレージハウスを作りたい  > 注文住宅とガレージハウス

遊び心たっぷりのガレージハウスはハウジング関係のテレビ番組や雑誌などで数多く取り上げられるようになりました。家と一体化したおしゃれな外観と内装で「魅せる車庫」造りをされる方もいれば、リーズナブルにプレキャスト車庫を用いて機能面だけを十分に取り入れたローコストな車庫もあります。これらの建物を実現するには多くの場合注文住宅という形でオーダーするのが近道です。建築家と二人三脚で家造りを始めることによって納得の行く車庫だけではなく居住スペースも存分に確保でき広さ・開放感を得られるマイホームが完成することでしょう。


コレクターズアイテムとして実車を見せたい、車庫もインテリアの一部として魅せることができる内装にしてほしいと言う場合は注文住宅が一番です。建築家に思う存分わがままを貫いて一生住める我が家作りを行いましょう。

ガレージハウスを個性的に、愛車をしっかり引き立たせる家造りをしたいと考えているのになかなか自分のイメージにつながらないと言う場合、実例集や家造り専門のウェブサイトなどを参考にすると考えがまとまっていくことでしょう。書籍だけでは想像できないと言う場合、現地を見学に行くことも可能です。


多くの建築家は自身が手がけた車庫付きの家やガレージハウスのモデルハウスを内覧会を行っています。情報をタイムリーにキャッチして内覧会に出向くと良いでしょう。時間がかかるかもしれませんが、実際に見学をすることで注文住宅への夢を実現できる足がかりを作っていきます。